初心者が6ヶ月で30万円の家賃収入を得た方法→無料で学ぶ

木造の新築アパートを2つ買うことができました!

初心者が1年以内に
失敗なく不動産を買うための
不動産投資実践講座『Stock』に
参加いただいた方へインタビューをしております。

動画も作成しておりますので
ぜひご覧ください。
↓ ↓ ↓

実績者の情報

お名前矢部さん(仮名)
ご職業主婦(旦那様が会社員)
お住まいの都道府県愛知県名古屋市
ご年代40代
ご家族構成旦那様、お子様お二人
『Stock』の総合満足度
(5段階評価)
5

購入した物件のスペック

1つ目の物件

エリア愛知県
構造と築年数木造 新築
間取りと部屋数1K×9部屋
利回り8%
月間の手残り家賃
(税引前)
16万円
何個目の物件か1棟目
入会から購入までの期間7ヶ月
1つ目の物件

2つ目の物件

エリア愛知県
構造と築年数木造 新築
間取りと部屋数1K×9部屋
利回り8%
月間の手残り家賃
(税引前)
17万円
何個目の物件か2棟目
入会から購入までの期間7ヶ月
※売契のみ
※引き渡しは竣工後
2つ目の物件
目次

インタビュー内容

不動産投資実践講座『Stock』に参加する前の状態(お悩みなど)を教えて下さい

『Stock』に入る前から
不動産投資には興味がありました。

しかし、本を読んでもサイトを見ても
YouTubeを見ても、
実際にどこから動いていいかわからない状態でした。

特に銀行や不動産業者さんが絡むと
より一層、何をしていいかわかりませんでした。

そのため、自分一人で
動いていくことが怖かったです。

特に、不動産は大きなお金が動くので
心配も大きかったです。

子供がいるので、
「将来のためにどうお金を増やしていったらいいか?」
という漠然とした不安がありました。

不動産投資実践講座『Stock』に参加しようと思った決め手はなんでしたか?

以前から工藤さんのメルマガを見ていて、
不動産投資もなのですが
工藤さんという人物が面白そうな方だなと

思っていました。

そんな中『Stock』の企画の発表がありましたが、
以前に参加された方の声を見て
「私にもできるかな」という思いが
ますます強くなりました。

また、工藤さんは以前に
不動産屋で働いていたということで
買う側だけではなくて
売る側のこともわかると思い
より安心できたことも大きいです。

工藤

僕がこれまでやってきたことが
安心材料になった感じですね!

『Stock』に参加して得られた成果・成長を教えてください

幸せ最大化パートのところで
自分が何を望んでいるのか?というのを
しっかり整理できたことが大きかったです。

頭の中だけで考えるのではなく、
実際に手を動かしてワークをすることで
より具体的になりました。

幸せ最大化パートで考えたことを元に
実際に行動して、
不動産を買うことができました。

不動産を購入する過程で
会社を設立するなど
これまで全くやってこなかったことを
経験できて、成長したと感じています。

工藤

法人設立などは、
会社員であればやらないですもんね。

そうですね。

こういったことを経験できて
世の中を見る目が変わったといいますか

中小企業を経営されている方の話を聞いたときに
「こういうことか」と理解できる部分が
大きくなったと思います。

どんな物件を購入されましたか?

新築の木造のアパートを購入できました。

当初探していたのは
中古物件だったのですが、
利益の計算などをしてみて
最終的には新築になりました。

所有権が移転したばかりで
かつまだ満室にできていないので
実感がわかないですが、
しっかり運営していきたいです。

2棟目も買われましたよね?

2棟目も木造の新築アパートを
契約することができました。

こちらは、引き渡しはまだです。
(これから建築します)

成果を出せた理由はどうところでしょうか?

最初の頃はサイトを沢山見ましたし、
動けるときはとにかくすぐ動く
というのをしていました。

本当に急いでいたときは、
数時間後に現地を
見に行ったりしていました。

1棟目の物件は、
もともと組んでいた
契約がだめになったもので
数日後には他の人に回ってしまう、
というものでした。

連絡をもらってから
3時間後くらいには
現地にしましたね。

工藤

レスポンス良く、
フットワーク軽く
動いていたというのが
成功要因ですかね?

それ以外には、
銀行さんの開拓も頑張っていました。

リストアップして予定していたところすべてに
アタックすることはできませんでしたが、
できるだけたくさん、電話をしたり
融資の申込みをしたりしました。

工藤

銀行さんの開拓も
めちゃくちゃ頑張ってましたもんね!

実際に融資をしてもらったところは
別の銀行でしたが、アタックした銀行で
法人口座も作らせてもらいました。

今後、色々お取引できたら
嬉しいなと思っています。

家族で協力できたことも要因です

あとは、私自身は主婦ということで
あまり属性は良くないのですが
夫と協力できたことで
物事がうまく進んだかなと感じます。

『Stock』のどういうところが良かったですか?(具体的に教えて下さい)

動画のところも
自分のペースで学ぶことができるので
使いやすかったです。

実際に行動していくと
動画講義では当てはまらない
部分が出てきたのですが、
そういうところを

チャットやZOOMなど
個別にサポートしてもらえて
とても助かりました。

どういう物件を買うか、だったり
取り組んでいるエリアも
それぞれに異なりますので、

具体的(個人的)なところを
サポートいただけるのは
とても安心します。

不動産投資実践講座『Stock』はどういう人におすすめですか?

  • 自分のペースで進めていきたい方
  • 大人数では質問しづらい方

ですかね。

自分のペースで進めていきたい方

動画やチャットなど
自分のタイミングで学習を進めていけますので
本業が忙しい方にもおすすめできるかなと。

私も昼間は子育てで時間が取られてしまうので
夜に学習を進めていました。

大人数では質問しづらい方

大きい教室で
大人数でまとめて学習、
というケースですと
私は質問しづらいです 笑

ですから、個別に聞きたい
という方にはとても良いのではないでしょうか。

工藤

僕も大人数の前で質問するのは苦手です 笑

『Stock』への参加を検討している方に向けて
背中を押すメッセージをお願いします

サポートの手厚さが『Stock』の
大きな魅力だなと思います。

何かわからないことが出てきても
すぐに質問できてすぐに返答をもらえるので
安心感がすごく強いです。

不動産投資は大きなお金が動きますので
常に不安との戦いといいますか、
これでいいのかな?と思うことが多いです。

そういう不安もアドバイスしてくださる方がいると
安心してすすめることができると思います。

これから不動産投資を頑張りたい方は
ぜひ『Stock』で勉強してもらえればと!

独学か講座か

独学で進める、という方もいますが、
不動産は大きなお金が動きますし、

失敗したら取り返しがつかないので
失敗せず、安心して進めたい、という方は
講座に入られたほうが良いと思いますよ。

今後の展望(行動目標、成し遂げたいことなど)を教えて下さい

不動産の方は、
せっかく会社も作りましたし
自分でも資格をとったりして
スキルアップし会社自体を大きくしたいなと。

工藤

ぜひ、これからも頑張っていきましょう!

『Stock』について

初心者が1年以内に
失敗なく不動産を購入するための
不動産投資実践講座『Stock』
については、

下記の工藤公式LINEよりお問い合わせください。

↓ ↓ ↓

友だち追加

無料の不動産個別相談なども
実施しております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

ぜひコメントお願いします!

コメントする

目次