PC2台

「Sakino」ロゴ完成しました

2018年4月12日にポストした記事ですが、
2018年6月19日に「About Sakino」のリンクを追加しました。

プロのデザイナーさんに制作をお願いしていた、
このブログのロゴが、本日やっと完成した。
今回は、「coconala」さんのサービスを利用し
デザイナーさんを探し、ロゴを作成した。
今回は、「sixamo」さんが依頼を引き受けてくれた。
スピードも早く、変更についも無制限で対応してくれたため、
発注側としてはとても助かった。

スムーズに作成するために、
気をつけるべき点とは

今回作ってもらったロゴは、とても気に入っているため、
自分がすぐにロゴを再発注することはない。
が、このブログを読んでロゴを発注する方がいれば、
少しでもヒントになればと、sixamoさんに発注のポイントを聞いてみた。

・表記する文字
・希望のカラー(2色〜3色程度指定して貰えると助かります)
・希望のイメージ(シンプル・カラフル・高級感・親しみやすく・女性的など)
・経営理念・ポリシー・セールスポイント・会社・お店へ込めた想い
・参考にしたいデザイン
・その他の要望
ラフイメージの提出や、ラフイメージがない場合でも、好きなデザインなどがわかるような資料を提出して頂けるとお客様の趣味嗜好がわかりますので、早くお客様のご希望に近付けることができるかと思います。

やはり、発注者側が思いや、大枠などを決める方が、
お互いストレスなく取引ができそうである。



詳細は「About Sakino」で

こちらのロゴができるまでの詳細や、
ロゴに込めた思いは
About Sakino」のページで紹介しています。

興味を持ってくれたかたは、そちらも覗いてもらえると嬉しいです。

似顔絵もcoconalaで作成中

プロフィールは、実際の写真を掲載するのは
ちょっと気が引けたため、
似顔絵を掲載することに。
その似顔絵を作ってくれるデザイナーさんも、
coconalaで見つけた。

※2018年5月11日加筆
本日時点では、似顔絵も完成しているので、
関連ページとして掲載します。


coconalaは
こう言ったグラフィック作成だけでなく、
映像や音楽、情報商材など多岐にわたるサービスを展開しているため、
その時々の用途によって外注するのもありだろう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。