初心者が6ヶ月で30万円の家賃収入を得た方法→無料で学ぶ

夢の諦め方知っていますか

三連休の中日で、
久しぶりに遅めに起床して。

なんというか程よく頭がぼーっとしているときってありません?
ゆる〜いフロー状態(集中状態)みたいな。

コーヒーとか飲めばいいのかもしれないですが、
デトックス中(マイブーム)は
カフェインNGということらしいので 笑

あー、色々やらないとな〜、
と何気なくPC開いて。

何気なくブログ開いて。
(この『お金と明日』ですが)

ふと、

あれ、なんでお金のこととか書いたり、
情報発信しているんだっけ?

と。

たま~に起きません?
こういうの。
僕だけかな笑

ということで、
ぼやっと振り返り系の記事を。

結論:お金なんかで物事をあきらめるな

朝焼けの中の女性

いつもどおり、結論ファーストで。

結局、これに尽きるな−と。

お金なんかで、夢をあきらめるな。

っていう思いですね。

聞く人が聞いたら、
「はぁ!?」って返ってきそうですが。
まぁ、一回聞いてくださいよ笑

お金って、勉強すれば、
貯まるし、増やせるし、使いこなせるんですよ。

だってさ、
頑張って頑張って努力して、
「後0.1秒縮まらなくて、優勝できない」

とかっていう短距離選手とかじゃないわけですよ。

身体的能力とか、
気が狂うように練習したけど、
どうしてもできない!!

とかっていうレベルなら、
「諦める」も必要ですよ、人生は。
だって、もったいないから。

もっと、活躍できるフィールドにチェンジしたほうが、
人生は絶対楽しい。
※長くなるので、また別の記事にしますが。

でも、お金のコントロールって
そこまで難しくないでしょう。

下で色々解説しますね。

カフェやりたいんだ、いいね!
なんでやらないの?

ビーチ

もう、1年か2年くらい昔になりますが。

僕イベント好きでして。

「面白い人連れてきて、
皆で飲み会しようよ、
レンタルスペースで」

みたいなのよくやっていまして。
(大学生みたい)
そして、そのイベントで1人の女の子と知り合うですが。

確か、僕より一つ年上で、
人材紹介の会社で働いている人だったかな。

でね。
色々聞いてみると、
夢あるって言うんですよ。

もう、これだけで素敵じゃないですか。
多くの20代(同年代)って、
夢すらもう持っていないですよ。

「やりたいこと」ないっていう人がほとんど。


でもこれ、本当は忘れているだけで、
時間掛けて聞いたり、引っ張り出したりすると、
全員持っているんですけどね。

話戻しますね。
その日、珍しく遅くまでバーで飲んでいて、
色々聞いたんですが。

これが結構ビジョンが明確で。
こんな感じ。

私、サーフィンとか海とか好きだからさ。

海沿いの古民家とか、
ちょっと古めの物件借りて。

サーファーとかが集まれるようなカフェできたらいいなと
思うんだよね。

で、この前やったイベントとかも
そういうところでできたら楽しいよね。

ビジュアルにすると、こんな感じ。

どうでしょう。
いい感じじゃないですか?
もう、1秒でも早くオープンしてほしいです。

で、いろいろ話が膨らみ、
こう聞きました。

あれ、なんでそれ、やらないんだっけ?

もうね、ここから一気にネガティブモードですよ 笑
さっきまであんなに楽しそうに会話していたのに。

そして、色々出てきます。
「できない理由」が。

時間がないとか、人脈がとか、お金がとかとか。

できない理由トップ5くらいは
みんな一緒なんで、聞かなくても想像つく訳なんですが。

それは置いておいて。

でね。
こういう話をきくと、
僕は毎回思います。

明日から、毎月自動的に100万円入ってきたら、
今すぐその夢実行しない?

って。

どう思いますか?
もしあなたなら。

僕ならすぐ実行します。

し、この質問をすると大抵の人が、
「そりゃするでしょ(笑)」
って返ってきます。

「カッコワライとか言っている場合じゃねー」
と思いますが、それは言わないですけどね、そりゃ。

毎月100万円は切りが良いので、そう言っていますが、
毎月10万円でも、20万円でもあったら違いませんか。

働かなくても10万円入ってきたら、
なんとか生きていけるでしょ。

なので、突き詰めると、

できない理由って、結局金でしょ?

というのが持論です。

それは普通なの?

そりゃさ、毎月100万円とか入って行きたらできるけどさ〜。
そんなの無理じゃん。

ちょっと待て。
その、「無理」って普通なの?
なんで??

というのが僕の疑問です。
だって、世の中にいる富豪たちや
成功者達だって、

生まれた瞬間から富豪だったわけでもないじゃないですか。
(中にはいますけどね、お金持ち一族)

その人達って、
「お金持ちになれた理由」が絶対あるじゃないですか。

すごろくの人生ゲームじゃないんだからさ。
あるい日いきなりお金持ちにはならないでしょう。

だとしたらですよ、だとしたら。
もしかしたら、「誰でもできる」かもしれないじゃないですか。
(オチを言うと、できるんですけど)

ということは、あれもこれも手に入らないってこと?

もし。

もし、彼女の言うこれが普通だとしたら。

そりゃさ、毎月100万円とか入って行きたらできるけどさ〜。
そんなの無理じゃん。

お金がなければ夢を追い求められなくて、
お金を生む仕組みつくるのも、無理じゃんって。

じゃあさ、もしそれが本当なら。
あれもこれも、もう手に入らないってことですか?

僕はこういう事、実現していきたいんですが。

実現したい色々な画像

実現したい色々な画像

これでもやりたいこと、
なりたいイメージのほんの一部なんですが笑

そんなわけあるかい

もし、彼女の理論が正しいとすると、
こうなりますよね。

夢を実現したいけど、
現実的にお金が心配だから行動できない。

毎月、自動的にお金が入ってくる仕組みがあれば
チャレンジできる。

でも、現実的にそんな毎月お金を生むことなんてできない。

そうなるとお金の心配が拭えない。

やっぱり夢には挑戦できない。

夢は一生かなわない。

まじでつまんなくないですか、そんな人生 笑

だから、お金の不安で、
夢を諦めたりしてほしくないんですよ。

僕も最初は、
「本当にできるの?」って思っていました。

けど、ちまちま、トライしていったら、
着実に前進できていますよ。

まだ、お金が空気になってないので、
全然これからですけどね。

僕の場合

朝焼けの街

どうしたらお金が増やせるのか?
僕の場合は、「収益用の不動産を買う」が答えでした。
だから、不動産投資をしています。

でも、不動産投資は手段でしかないです。
(不動産そのものも好きですけどね)

やりたいことのためにお金の不安をなくす。

という、まずやるべきことに集中して取り組んでいます。

さいごに

朝のビーチ

話が長くなりましたが。
この記事のテーマ、

あれ、なんでお金のこととか書いたり、
情報発信しているんだっけ?

の答えとしては、

お金で夢を諦めてほしくないから。

ということ。

ちゃんと向き合って勉強すれば、
お金の不安は減らせますし、消せます。

腐ったように毎日を生きてほしくないです。
せっかく生まれてきたのに。

腐った大人を見ていれば、
それや次の世代の子供も、

あ、夢って叶わないんだ。

って思いますよね、そりゃ 笑

お金の不安で、夢を、人生を諦めてほしくないから、
僕はお金のことや不動産投資のことを発信しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

ぜひコメントお願いします!

コメントする

目次