初心者が6ヶ月で30万円の家賃収入を得た方法→無料で学ぶ

3ヶ月ブログを続けると、生活の一部になる

沖縄夕暮れ

本日は完全に日記記事。
だが、これからブログを始めよう!と思っている人に
少しでも感覚を掴んで貰えれば嬉しいなと。

何が言いたいかというと、
「3ヶ月続ければ習慣になる」ということ

冒頭からどえらく長い見出しだが。
結論から書くと、そういう事である。

詳細は省略するが、ちょっとした社員旅行へでていて、
4日間、ブログが更新できなかった。
これが、思っている数倍気持ち悪い、、、。

書かない日が1日くらいであれば、
「うわー、やっちゃったな」くらいなのだが、
これが数日続くと、どことなく不快なのだ。

イメージは、数日間歯を磨いていないとか、
着替えていないとか、、、。
どちらも、結構不快ではないだろうか。

ブログを始めようと、少しでも思ったあなたへ

3ヶ月続ければ、習慣になります。

ただし、3ヶ月間の更新が週に1回とか、それくらいのスローペースだと厳しい。
基本的には「毎日更新」を心がけて、
3ヶ月過ごせば習慣になる。

具体例で登場させた、歯磨き・着替えのどちらも、
ほとんどの人が習慣になっている。
ちょっとイメージしてほしいが、これをやらないと気持ち悪いでしょう。

その感覚まで行けば、もうこちらのもの。
少しでも「ブログ」に興味を持って、「始めようかなー」と考えている方。
3ヶ月粘ればこっちのモン。

そしてこの3ヶ月、
試行錯誤して、トライアンドエラーをしているとあっという間。
一緒に頑張りましょう。

自分が「毎日書こう!」と思ったきっかけ

ブログ論については、色々な方法論がある。
(不動産投資も似たようなところがあるが)
なので、ここで取り上げるものが「唯一無二の正解」ではないが。

まだ、うっすら「やろうかなー」と考えていた時に読んで、
印象に残っている本がある。
こちら。


『人気ブログの作り方』

その中に、ガツンと響いた見出しがあった。

これからブログを頑張ろうと思う人へ。

まずは三ヶ月毎日書く。

話はそれからだ。

かん吉

いやー、すごいインパクト笑
これから始める人向けなのに、なかなかの言い切り。
だからこそ、自分の心にも刺さっているのだろうが。

かん吉さんが毎日更新を進める理由

本書の見出しの中では、6項目の理由を記載してくれている。
その中で特に心に残った部分の紹介を。

週一更新と、毎日更新では7倍スピードが違います。
7年かかることを、1年で回せるのです。

(中略)

量は質を量がします。(中略)
毎日更新なら、目に留まる可能性は7倍になります。
毎日更新していれば安心して読みに来てくれるようになります。

かん吉

「毎日やると7倍早く進む」って、すごくないですか笑
そりゃ、目標なんてさっさと達成したいので、
早ければ早いほうが良いに決まっている。

このスピード感が、自分に刺さった。

現状のブログの状況

ブログの状況
2018年3月31日からブログを初め、2018年6月末でちょうど三ヶ月。

記事数:75記事
6月1ヶ月間のPV:5,145

これが多いとか少ないとかは、今の自分の知識量では判断がつかないが、
「こういうブロガーもいる」と、これから始める人へ
一つのサンプルとして、参考になれば嬉しい。

最高に嬉しい「ブログ読者からの連絡」

そして、3ヶ月目からちらほらと連絡をしてきてくれる読者の方が現れだした。
これが、とても嬉しい。

自分の場合は、ブログ更新はあまり苦行ではないが、
疲れているときに頑張ってアップすることもある。

そうして、積み上げたものに対して「役立った」と言っていただけると、
とてもとても嬉しいものである。

最後に 〜ブログ楽しいっすよ〜

ブログやろうか少しでも検討してる方に一言。

「ブログ、楽しいっすよ」

もし迷っているなら、ぜひ1回やってみてほしい。
3ヶ月間やってみてほしいが、厳しければ1習慣でも、1ヶ月でも。

ブログをやって色々良かったなと思うことはあり、
それは下記記事などを見てもらいたいが、

[clink url=”https://sakino-blog.com/three-tips-to-keep-on-continue-blogging/”]

[clink url=”https://sakino-blog.com/three-things-that-changed-by-writing-a-blog/”]

とにかく、「考えている事を整理してアウトプットする」ということは、
めっちゃ楽しい。

沖縄夕暮れ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

ぜひコメントお願いします!

コメントする

目次