初心者が6ヶ月で30万円の家賃収入を得た方法→無料で学ぶ

1棟目で毎月50万円のお金が残る2億円のRCを買えました!

初心者が1年以内に
失敗なく不動産を買うための
不動産投資実践講座『Stock』に
参加いただいた方へインタビューをしております。

この記事でご紹介する方は、
『Stock』の前身の個別コンサル時代に
成果を出された方です。

当時は不動産投資家育成協会の認定講師として活動しておりました。
実績者の方に対しては僕が直接サポートしておりますが、
入会いただいたのは協会の講座でございます。

実績者の情報

お名前上野結衣様
ご職業旦那様:会社員
奥様:会社員
お住まいの都道府県宮城県仙台市
ご年代旦那様:40代
奥様:30代
ご家族構成旦那様、お子様お2人
『Stock』の総合満足度
(5段階評価)
『Stock』の前身時
だったため未聴取

購入した物件のスペック

エリア東北地方
構造と築年数中古RC
間取りと部屋数1R×36部屋
利回り9.5%弱
月間の手残り家賃
(税引前)
50万円
何個目の物件か1棟目
入会から購入までの期間5ヶ月
1つ目の物件

動画も作成しておりますので
ぜひご覧ください。
↓ ↓ ↓

目次

インタビュー内容

工藤のコンサルを受ける前の状態を教えて下さい

ずっと不動産投資に興味がありましたが、
不動産業界はブラックなイメージが強く、
素人が気軽に手を出せる世界ではないと、
何の行動も起こせずにいました。

投資全般に夫婦共々興味があり、
色々やっていましたが、
不動産投資はなかなか手が出せない分、
知識があったら強いのだろうと漠然と感じてはいました。

しかし、夫が中古のマンションを購入したり、
そのマンションを賃貸に出したり、
望んでそうなったのではないにしろ、
不動産を動かすことは何度かあり、

その度に、ドキドキしながら、
これでいいのか、
と不安になりながら決断していました。

コンサルを受けた後の状態を教えて下さい

まず、漠然と不動産投資に興味があったところから
「何のために不動産投資をやるのか」ということを、
これでもかというくらい考えて
からのスタートでした。

不動産投資をするべき
確固たる理由が確立されたので、
やらない理由はないよね、
という感じのスタートでした。

もちろん、これがなんで大事なのか、
スクールでもきちんと教えて頂けます。

講義の内容ももちろん素晴らしいのですが、
やはりよかったのはコンサルがついているところです。

逐一相談できるので「実際に購入する」にコミットで来たとか感じます。

なぜ「購入」が大事なのかといえば、
実際に買う以上に学びになることは
ないからです。

我々も実際、自分たちの資金を投入して
一棟ものを購入することができました。

正直、自分たちの知識は
まだまだ不足しているのが現状です。

でも、自分たちで動いて
自分たちで責任を取ると覚悟をきめた時、
人は本気になるのだなと実感しています。

一棟目は講師の先生の多大なるサポートが
あってこそ買えた物件ですが、
二棟目はぜひ、自分たちで
自信をもって購入に踏み切れるよう、
頑張っています。

そのために夫婦共々、
日々学んでいます。

我々は、今回家族で法人を作っての物件購入でしたが、
そちらもわからないことだらけ。

こんなに顧問料ってかかるんだ、
こんな書類も、
こんな書類も必要なんだと、
笑ってしまうくらい無知な私たち夫婦です。

そして、物件を購入する過程で、
真剣な話し合いをするあまり、
言い合いになることも何度もありました。

その中では、つい
「じゃあ、不動産投資なんて
やらない方がいいんじゃない」
なんて言葉が出てしまうことも。

でも、少し冷静になると、
不動産投資をやらない方がいい理由
なんてないんです。

そして、目の前にある物件も、
多額の利益を生み出してくれる物件なんです。

それは夫婦でわかりきってるほどわかるから、
冷静になれば、また夫婦で話し合い。

正直、「子はかすがい」なんて言いますが、
いい物件を持ったら、
「物件はかすがい」になるのでは(笑)?

それくらい、不動産投資は
家族の希望の未来を
明るく照らしてくれるものだと思います。

今現在も、夫婦であーだこーだいいながら、
満室経営に向けて話し合ったり、
こないだ1室埋まって大喜びしたり、
読んだ不動産の本のシェアをしたり、
夫から良さそうな物件資料が送られてきたりしてます(笑)

工藤の印象を教えて下さい

工藤さんには、
不動産講師として初めに興味を持ったわけではなく、
工藤さん自身の考え方に
非常に共感したところから、
工藤さんに教わってみたいな、と思いました。

人が幸せになるためには、可処分時間と可処分所得の最大化が必要。
そのためのツールとして不動産を教えてます。

と。

あとは、自分の収入を大家業でしっかり担保した上で、
講師業をやっているというのも魅力的でした。

どうしても「身を削って人の幸せのためにやっています」
という感じには胡散臭さを感じてしまうタチで、
「自分はある程度満たされているので、
他の人のお手伝いをしたい」という方が、
信頼できるという私の性格もあるかもしれません。

また、手取り足取りお尻まで取って、
みたいなタイプでは決してなく、
自分の足で歩こうとしている人の手伝いをする
という形が感じられるのも、
私としては良かったです。

結局は、投資というのは自分たちが
覚悟を決めてやっていくものですから、
自立を目指して学んでいくわけで、
そのサポートをしますよ、
という形がとても心地良かったです。

過保護でない代わりに、
きちんとした質問で有れば
どんな時間にメールを送っていても、
どんな長文を送ろうとも、
嫌がられることもなく、
真摯に対応してくださいます。

不動産投資以外のことでも、
参考になるいろんなことを教えてくれます。

夫も最初は年齢が若くて驚いていましたが、
夫婦で迷っていざという時は、
すっかり工藤さんを頼っています。

工藤コメント

上野様との出会いのきっかけは、
自分が発行しているメルマガに
返信を頂いたことでした。

僕が提唱している「やりたいことを自由にやるために、
不動産からの収入を確保する」という考え方に
共感していただいて、
コメントを頂きました。

連絡を頂いたのは奥様からでしたが、
物事を俯瞰して捉えて、
人生を組み立てようと
していることが印象的でした。

不動産投資は、ご夫婦で協力して取り組まれ、
旦那様が情報収集や意思決定をして、
奥様がアポ取りや交渉ごとをするという
役割分担で取り組まれていたようです。

お互いの長所で、
短所を補い合いながら取り組まれていて
素晴らしいパートナーシップでした。

まだ開拓できていない金融機関もあるため、
そちらとの取引が開始できれば、
規模拡大もしていけるでしょう。

今後、大化けしそうです 笑

『Stock』について

初心者が1年以内に
失敗なく不動産を購入するための
不動産投資実践講座『Stock』
については、

下記の工藤公式LINEよりお問い合わせください。

↓ ↓ ↓

友だち追加

無料の不動産個別相談なども
実施しております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

ぜひコメントお願いします!

コメントする

目次